フォト
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月13日 (火)

LADURÉE到着

P7096372  昨日は、台風のようなすごい風でした。庭の植木鉢はふっとんで、根鉢だけ残しているものも。素焼き鉢まで倒れるくらいでした。大事なベーサルシュートが折れた薔薇もあり、残念。皆さんのお庭では被害はなかったでしょうか。

写真は一昨日届いた、ギヨーの薔薇LADURÉEのラベルです。5月頃入荷のはずが、今頃になった待望の薔薇。立派な新苗で、蕾も沢山です。ジェネロサシリーズの薔薇は、みんな育ちがいい印象なので、ちょっと咲かせてみても大丈夫かな。でも、夏のお顔でしょうね。

P7096373_2 同じくジェネロサシリーズのヴェルシー二です。丈夫で良く咲く、色合いの素敵な薔薇です。枝ぶりや樹形が立派で、狭い庭には厳しいかなと、その後はジェネロサはお迎えしていなかったのですが、ラデュレは名前で衝動買いしてしまいました。マカロンも雑貨も大好きなのです。

P7116390_2 強風で傷む前の薔薇達を。ひなまつり。蘂もかわいい。のばらのようなやさしい匂いがします。

P7116391_2 ちょっと虫に齧られている、クレア・オースチン。

P7106377_3 ヘリテージ。春の完璧な花型からは遠いですが、透き通るようにきれいでした。散る瞬間まで美しいまま。いつも桜を愛でるような感覚で眺めてしまいます。

P7076358 ミス・アトウッド。

P7076357  ミセス・ハーバート・スティーブンス。

P7066351 ウィズリー。

P7046323 少し前の ロックヒル・ピーチティー。

P7096374_3  大事なルリ玉アザミも色づき始めました。 

« 2005年9月 | トップページ | 2010年8月 »