フォト
無料ブログはココログ

« しばらくお休みいたします | トップページ | 春乃 »

2015年6月12日 (金)

新しいバラ

035ほぼ一年ぶり位のアップになりました。ぼちぼち元気に暮らしています。バラ園散歩、今年はあまり行かれなかったのですが、久しぶりに早朝見てこられたので、ご覧下さい。

大好きなコーナーのグレッチャー。
114 プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ
039オールドローズ中心に沢山写真を撮ってきたのですが、整理できてなくて。新品種をアップしようと思います。 ステファニー グッテンベルク
206 カインダーブルー
205 パシュミナだったかな・・・
207 春乃 越後と岐阜という、評価基準が違うコンテストで受賞している、優れたバラのようです。育ててみたいものです。
202 岳の夢
203 ルイの涙の蕾。後日咲いたところも見たら、草花になじんでやさしい景色をつくっていました。
184
090 これは後日の写真です。クリスティアーナ。今年のコルデスのバラは、新品種にうとくなってきた私でも、どきどきする素敵なものが多い印象です。

« しばらくお休みいたします | トップページ | 春乃 »

バラ園」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
新しいバラ 私もまったく疎くなりました
オールドローズが好きな方は 新しいバラも優しい色を選ばれるのかなぁと思いました

透明な月さん、お久しぶりです。
とても久々の更新なのに、見てくださって、
コメントいただけてうれしいです^^

新しいバラの情報を今か今かとわくわく
待っていた頃が大分昔に思えます。
でも、今年のドイツのバラは惹かれるものが多かったです。
そうそう、新しいバラも、どうしてもオールドの面影が
残るものが気に入ってしまいますね。

葉月さん、こんばんは♪
パシュミナ今年の国バラで見てきましたが
本当に魅力的な薔薇でした
クリスティアーナは初めて見ましたが
私も好みですheart04
コルデス、ちょっと新しい風が吹いてきてますね!

おこさん、こんにちは^^
パシュミナ、実物を国バラでご覧になった方は
みんなみとれてしまったようですね。
クリスティアーナ、大好きなオベロンみたい~って
気に入ってしまいました。
コルデスのバラは固い、丈夫なイメージでしたが
それだけではない、魅力的な品種がどんどん出てきていますね!

葉月さん、こんばんは^^

葉月さん新しいバラを見せてくれてありがとうございます~
お近くのバラ園さんで葉月さんはこんなに素敵なバラを見ることができるんですね
最近本も買っていないし国バラにも行けないので新しいバラも詳しく知らなくて
こうして見せてもらえてうれしいです^^
パシュミナですか
ステキですね^^

クリイスティアーナですがほんとこのバラもしびれる感じです
素晴らしいです~
オベロンも素敵ですがこのバラも素敵
咲ききる力とか花持ちとかいろいろ考えますが
一目惚れしたら関係ないですね(^^)/
葉月さん可愛いバラたち見せてくれてありがとうございました
毎日蒸し暑いですね
暑さはこれからですけど湿度もしんどいですよね
無理のないように過ごしてくださいね~
またぼちぼち見せてください~~~ヽ(^。^)ノ

ATUATUさん、こんにちは^^
ほんと久々の更新、見に来て下さってありがとうございます。
新しいバラ、私も国バラとか、近県のバラ園とかには
なかなか出かけられないです。近くに見られる場所があって幸せですね。
ATUATUさんもパシュミナがお気にいられたのですね~。
国バラでも皆さんに大人気だったようですね^^
クリスティアーナは、とても好みでした。
オベロンよりは開きやすいかもしれないなあと
みとれながら思っていました。
でも、家は庭に足の踏み場がまったく無いので、
バラ園で楽しませてもらおうと思います^m^

こちらも大雨警報が出たり、じめじめ続きです。
庭も荒れていますが、ぼちぼちお手入れします。
ATUATUさんもご無理なさらないで下さいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばらくお休みいたします | トップページ | 春乃 »